コラム 未分類

祝 100投稿目!!これからもiPadでブログ作成!!

S-Chan Logも本投稿で100投稿目になりました!!

途中、おやすみも挟みましたが、ここまで続けて来れたのもこれまで訪問してくれた皆様のおかげです!

本当にありがとうございます!

今日は、簡単にですが今後について書こうかな、と思います。


ブログ作成スタイル

社会人ブロガーとして、

本業を疎かにせず趣味としてブログを続けていきたい!

と考えているので、ブログの作成・投稿は朝の出勤前やお昼休みが基本になります。

僕はメインPCがMacbook Pro16inchなので、毎日の持ち運びは非現実的。

そこで、iPadをメインにブログの作成・投稿をしてきました。

そして、これからもそのスタイルは変わらないと思います。

もちろん、色々な細かいところを気にしたり、やり始めたりすると母艦であるMacbook Proの方がやりやすいことも多いです。

特に、複数画面を同時に開いて作業したりするマルチタスクに関しては圧倒的にMacの方がやりやすい!

これは否めない。(iPadでは不可能、というわけではないが)

そのことから、一時期持ち運び用に中古で12インチMacbookを買うか悩んだこともあった。

ただ、なるべくミニマルに過ごしたい、と思っているので1つの種類の機器に対して1個、というマイルールを作っているのでMacbook12インチを買うのはやめました。

まぁ、iPadでも十分ブログ作成はできるので、iPadでの作成スタイルは変えずにより効率的にできる方法を考えるようにしていこうと思います!

なので、今後は僕のiPadでのブログ作成について、とかも記事にしたいな〜と思います。


雑談記事

需要はほぼない、と思うけど日々感じたりしたことをつらつらと書き連ねる雑残記事、的なものを始めようかな?と考えています。

元は、好きだったブロガーさん達が結構そういう記事をやっていて憧れてた、というのもあるのですが、

•  記事にするほどのテーマではない

•  でも書きまとめておきたい

的なテーマの際にいいのでは?と思い今計画しています。

ちょうど、今年からマイホーム計画が始まり1つの記事にするほどの文量ではない内容とかもあるので、そういうときに雑談記事で紹介できたらいいかな?と思っています。


YouTubeについて

最近、ブログ界隈でもYouTubeに進出しているブロガーさんが非常に多く、僕もブログ時代からファンだった方のYouTubeとかよく観ています。

そんな僕ですが、YouTubeへの進出は今のところ全く検討していません。

会社員をやりながらYouTuberもやっている、という人はたくさんいるので、もちろんできないことはないと思います。

ただ僕としては、

•  今のライフスタイル、生活リズムでYouTuberとしての活動が馴染まない

•  まずは、S-Chan Logをブログとして成長させたい

というのがあるので、当面はYouTubeを始めることはないです。

(特に2点目の理由)

もちろん、将来どうなるかなんて誰にも分からないですし、ライフスタイルや心境の変化に伴って、

“よし、YouTubeやろう!”

と思う日も来るかもしれません。

こればかしはわからないので確約はしませんが、現時点では当面やるつもりはなく、ブログに専念するつもりです。


まとめ

途中おやすみを挟んだので、時間がかかってしまいましたが100記事目という節目を迎えることができました。

さっき書いた通り、当面はブログを自由気ままに更新していこう、と思っているのでお付き合いください。

僕も、日々の話だけでなく、皆さんの役に立つような情報の共有や商品レビューもやっていこうと思うので、よろしくお願いします!

-コラム, 未分類

Copyright© S-Chan Log , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.