GOODS 生活・日常系アイテム

大人こそ経年変化を楽しめる財布を

僕は革製品が大好きだ。

レザー特有の匂いも好きなのだが、傷や色合いの変化で誰のものとも違う自分だけの味がでる製品に変わっていくのが好きなんだと思う。

iPhoneケースも本当はレザーケースにしようかな、と思ったがiPhoneは常に持っているアイテムとして、水濡れのリスクが高いのでレザーではなく純正シリコーンケースにした。(純正シリコーンケースのレビューはこちら↓)



今まで使ってたのは、大学生の時から使っていた長財布だったので、そろそろ傷んできたりして買い替えを検討していた。

大人の男として育成を楽しみながら品のあるレザーウォレットにしよう、と思いイルビゾンテの財布を今回はセレクトした。


購入時

今回、経年変化をしっかり長期使用で味わいたい、と思いヌメ革をセレクトした。

ヌメ革は画像のように、最初はこのようにかなり白に近い薄い茶色(ベージュって言うのかな?)をしているが、経年変化でこのコインケースのような茶色へ色が変化していく。

このコインケースも最初はイルビゾンテほどではないが、ベージュに近い色合いだったが長期間使うことでここまで経年変化した。


レザー商品の変化の楽しさの1つに、他の人とは違う自分だけの変化をしていく、と言うのがあるだろう。

持つ位置や使い方、手入れの仕方など、色々な使い方があるので、レザー製品は人それぞれの味が出るようになるのだが、イルビゾンテのヌメ革がそれが顕著に表れるので有名だ。

購入から約3週間使った状態がこちら。

経年変化としては正直、まだまだって感じ。

でもあたりや、いい意味での形の崩れが出てきていると思う。

長期間の使用での経年変化を見越して購入したので、想定の範囲内であるが、変化がそんなに起こらない要因として、

平日は財布を使う機会がなくカバンに入れっぱなし

という点だろう。


キャッシュレス時代にあえての財布

キャッシュレス時代になり、スマホがあれば十分、という生活の人も多くなってきているだろう。

しかし、現金が必要となる機会はまだまだあり、個人的には長財布が好き、と言うのがあり、今回財布を購入している。

また、家庭を持つ身としては、自分のクレジットカードやキャッシュカードだけ、とはいかないのも事実。

自分をアピールするポイントの1つとして財布・革製品の需要はまだまだある、と個人的には思っている。

そして、何より革製品は使い込んで行くうちに本当に「自分だけ」のモノになるので、「使うモノをこだわりたい!!」と言う人にとっては本当におすすめの製品だと思います。

-GOODS, 生活・日常系アイテム
-, ,

Copyright© S-Chan Log , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.