Apple

Apple純正ヘッドホン「AirPods Max」誕生!!

Appleは12月8日、突如新製品のAirPods Maxを発表した。

こちらは以前より噂されていたAirPodsのワイヤレスヘッドホンタイプの製品になる。

今日は、そんな突如発表されたAirPods Maxについてまとめていこうと思う。


AirPods Maxとは?

ワイヤレスイヤホン市場で大人気となっているAirPodsシリーズのヘッドホンタイプがAirPods Maxとなる。

公式サイトでも「原音に忠実なサウンド」と記載されている通り、音質についてはこれまでのAirPods Proと同じようなバランス型の音質だろうと想像している。

イヤークッションはこんな感じ。

また、イヤークッションは別売りされ本体カラーとは別のカラーをつけることが可能。



底辺部にはApple WatchのようなDigital Crownを搭載。

これを使って再生・停止、音量調節や曲送りなどの操作をするらしい。

もちろんアクティブノイズキャンセリングも搭載している。

AirPods Proと同様にできが良いノイキャンとなっているだろう。


カラーは全部で5色
色の系統としてiPad Air4と同じ展開(ピンクのみローズゴールドと名称の違いはあるが系統としては同じだろう)

・シルバー


・スペースグレイ


・スカイブルー


・ピンク


・グリーン



電源ボタンは記載されていないので、おそらく搭載されていない。

代わりにSmart Caseに収納することが記載されている。

これまでのAirPodsシリーズを考えると、このSmart Caseから出し入れすることで自動でオンオフになる感じなんだろう。



バッテリー駆動時間は公式で20時間となっている。

これまでのAirPodsシリーズを考えるとかなりの長時間だ。


まとめ

Apple純正ヘッドホンとして発表されたAirPods Max。

きっと使い勝手はこれまでのAirPodsのようにApple製品間での連携は抜群によくて使いやすいだろう。

また、AirPods Proの音質も非常に良いのでヘッドホン型になったMaxならより良い音質・迫力で音楽や映画を楽しむことができるだろう。

ただ、欠点としては価格が税抜きで61,800円と消費税入れたら7万近いという超強気な価格設定。

正直、ソニーのノイキャンワイヤレスヘッドホンの方がいいんじゃないか、という声もネット上ではすでにあるくらい、、、(笑)

ただ、純正ならではの良さももちろんあると思います。

すでに最短で届くものでもカラーはピンクで6〜7週間の出荷待ちとなっているので、欲しい方は早めに注文することをおすすめします!!

-Apple
-, , , ,

Copyright© S-Chan Log , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.