iPad iPhone

iPhoneのガラスフィルムは何にする?OAproda iPhone12用ガラスフィルムレビュー

みなさんは新しいiPhoneを購入して、次に購入するものはなんでしょうか?

多くの人がiPhoneを購入した足で保護フィルムとケースを買いにいくのではないでしょうか?

iPhoneのいい点として、保護フィルムやケースの種類が豊富、という点がありますが、正直豊富すぎて何を選んだらいいか悩みますよね。

僕は、iPhone X以降ガラスフィルムはOAprodaというメーカーのガラスフィルムを使用しています。

今回もiPhone12 Pro用としてOAprodaのガラス保護フィルムを購入し使用してみたので、レビューをしていこうと思います。



OAprodaとの出会い

僕が初めてOAprodaの保護ガラスを知ったきっかけは、「Appleが大好きなんだよ」さんのYouTubeチャンネルでした。(リンクは下画像より)

OAprodaの特徴として、
・透過度が非常に高い
・丈夫
・位置決め枠が付属していて貼りミスが少ない
・ほとんどのケースと干渉しない
という点があります。

特に、付属の位置決め枠がしっかりしているため、OAprodaで僕はこれまで貼り位置で失敗したことがありません!!
また、厚めのケースを着ける人とかは干渉しない点もGoodポイントでしょう。


iPhone12 Pro用を買ってみた

今回iPhone12 Proの購入したため事前に12 Pro用のOAprodaのガラスフィルムをAmazonより購入しておりました。

パッケージと付属品はこんな感じ。

いい意味で質素でコストカットをこのへんでしているんだな、と感じます。
11までのガラスフィルムは黒い縁枠があったのですが、12からはなくなりました。(今回の12は無印・Pro兼用です)


貼り方は、
・画面をウエットシートで拭く
・布シートで拭き綺麗にする
・ほこり取り用のテープでほこりをとる
・位置決め枠をつけて、保護ガラスを貼る

位置決め枠をはめた状態


という流れ。

実際に、保護ガラスをつけたのがこちら。

触り心地は程よく引っかかりがある感じ。
ガラスの透過度が高いため、画面としては貼る前と見え方はほぼ変わりません。(少なくとも僕の目には同じに見えます)

厚さもほとんど感じないくらい薄いです!!


まとめ

いかがでしょうか。
ちなみに、執筆時点で2枚セットで1,199円でAmazonより販売されています、
(2020/11/8まで10%オフクーポンの適用もあるみたいです)

iPhone12 Pro購入初日に貼り付けていますが、今でもタッチ反応も良好で画面いついた指紋も簡単に拭き落とせます!!

iPhoneX以降毎回使用していますが、画面向きから落下した時以外に割れた経験もなく、貼りかえも「そろそろ指紋が落ちなくなってきたから変えようかな〜」というのを1年くらいで感じる程度なので、非常に丈夫かつコスパがいい商品だと思います!!

みなさんの大切なiPhoneを守る保護ガラス、その候補の1つにしてみてはいかがでしょうか?

-iPad, iPhone
-, , , , ,

Copyright© S-Chan Log , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.